『人数制限』と『荷物お預かり』について

こんにちは。運営A.Shizukiです。

今回はご来場のお客様への対応のひとつとしまして、

「人数制限」と「荷物お預かり」についてご案内したいと思います。

防犯に関することにも少し触れますので、出展予定の作家様のみならず

ご来場予定の方にも見て頂ければと思っております。

もちろん、開催間近になりましたら改めてまとめたものを公開致します。

どうぞよろしくお願い致します。


◎人数制限について

当イベントは今後全てのイベントに対して人数制限を設けます。

人数制限はお客様の人数を「最大10名様」と致します。

“最大”と申しますのは、スタッフの人数によって人数制限を変更しようと考えている為です。

スタッフ1名に対し、お客様2~3名を想定して計算致します。

その為、開催期間中でも日にちや時間帯によって人数制限の最大数は変動します。

開催数日前、及び開催当日にTwitterにてお知らせ致しますのでご確認頂けますと幸いです。


人数の把握はお買い物かごを用いて行います。

お買い物をしないお連れのお客様も含め、1名様につき1つのかごをお持ち下さい。

お友達同士でお買いものをされたい場合は、

お連れ様も含めた人数が入場可能になるまでお待ち頂く場合がございます。

ご了承ください。


◎荷物お預かりについて

ご来場のお客様で大きな荷物をお持ちの方や

ゆっくり会場内を回る為に荷物を預かってほしい方はお気軽にお申し付けください。

レジやその周辺でお預かりが可能です。

また、会場によってはお預かりした荷物専用の棚などをご用意している場合もあります。

タグと交換するなどでお荷物を管理致しますので安心して会場内をご覧ください。

お財布や携帯電話など貴重品はお取り出してお持ち歩きください。


HanaMarcheでも荷物を置いておいてもいいですか?と

お声掛けくださるお客様がいらっしゃいました。

荷物があるとぶつからないか気になってしまったり、

両手を使って見比べたりができませんので是非ゆっくり見たいお客様はご利用下さい。



上記2点はどちらも防犯・防災の観点からも必要な対応だと考えております。

人が多く移動しづらい会場は死角も多く盗難にも遭いやすいです。

また大きいお荷物は作品や什器に当たって転落してしまったり

他のお客様がつまづいてしまったりの原因となります。

人数制限により空間にゆとりのある会場を作り、

スタッフがお客様に目を配れる環境を作ることで

防犯対策にもなりお客様への案内などがスムーズに行えると思っております。

何卒ご協力頂けますと幸いです。


今回もお客様に還元できるサービスを考えております。

決定しましたら随時公開して参りますのでもう少々お待ち下さい。


今後ともどうぞよろしくお願い致します。


A.Shizuki

大阪ハンドメイドイベント Handmade 星空祭

大阪で開催のハンドメイドイベント。素敵な作家さんが集うイベントです。興味のある方は是非お越し下さい。 出展者募集や詳細は随時更新致します。 海の市 / うみのいち / uminoichi / handmede / Handmade ハナマルシェ / はなまるしぇ / HanaMarche / はんどめいど

0コメント

  • 1000 / 1000