ファッションは3ヶ月先に!アクセサリーは?

こんにちは。HanaMarche運営A.Shizukiスタッフです。

今回はなぜ花をテーマにしている今回のHanaMacheがまだ雪もチラつく2月に開催なのかを

少しお話させていただければと思います。

今回2月に開催のHanaMarche!

テーマは「お花」

お花モチーフの作品が沢山並び華やかなイベントになると

運営も今からわくわくしております。

会場の装飾にもお花を沢山使う予定ですよ!わくわく!!


そんなHanaMarcheなのですが、なぜ2月なのか。

開催場所の大阪はさすがに2月には雪も終わっておりますが、

(近年の異常気象により降らないとも限りませんが…)

高度の高い地域や甲信越・東北・北海道など雪の多い季節は

まだまだ冬真っ只中です!!


しかしファッション業界は1月には新春と銘打ち春物を販売しております。

ファッションは3ヶ月程先駆けて販売しています。

最近では4ヶ月ほど早いブランドもあるくらいです。

購入されるお客様にはお洋服と合わせてイメージして頂きやすい、

またはアクセサリーに合わせてお洋服を買いに行ってもらえる季節にと思っておりました。


ハンドメイド業界でも早め早めに作家のみなさんアクセサリーを作ってらっしゃいます。

「5月のデザインフェスタに夏物を」等を考えて販売している作家さんもおります。

しかしこうして先駆けの時期にイベントとして行うことで、

3月~4月のイベントで提出する写真を用意できていたり、

カラーバリエーションやバージョンを増やして用意することができたりと

余裕を持って取り組んでいけるのではないかと考えました。

3月~4月はお花系やさくら系のイベントが多くとても華やかです。

このHanaMarcheを行うことで少しでもそのイベントへの準備にもなればと思っております。

また大阪というごくごく限られた地域でしか行えません。

もちろん都会ですし人も多い場所ではありますが、

全国の購入希望のお客様には行き届きません。

しかしその後のイベントに参加する作家様には作品を沢山の方に見てもらえる場ができ、

関西以外や日程が合わずHanaMarcheに来られなかったお客様にも

他のイベントで手に取って頂ける機会への足掛かりになれましたら嬉しく思います。


浅慮ながらでは御座いますが、少しでも作家様方の手助け、

またお客様方とのご縁の機会をご提供できればと思っております。

お客様方にも沢山喜んで頂けるよう工夫させて頂きたい所存です。

皆様のお力添えどうぞ宜しくお願い致します。


A.Shizuki


大阪ハンドメイドイベント Handmade 星空祭

大阪で開催のハンドメイドイベント。素敵な作家さんが集うイベントです。興味のある方は是非お越し下さい。 出展者募集や詳細は随時更新致します。 海の市 / うみのいち / uminoichi / handmede / Handmade ハナマルシェ / はなまるしぇ / HanaMarche / はんどめいど

0コメント

  • 1000 / 1000